So-net無料ブログ作成

マンガ感想。 [マンガ]

ここ数ヶ月の内に読んだ
マンガの感想ですよ。

しかし
ブラックラグーンの感想を
先に書いてしまったので
あとはBL本しか
残ってなかった;;

というわけで、
腐女子以外は
先に進まないように!







●ネフェルティティEXP./河惣益巳
⇒ツーリング・エクスプレスの
特別編、第6弾!
つか、
このシリーズは一体
どこまで続くんだ;;
いや、
続く限り買うけどさ。
それにしても、
表題のマンガ
絵が崩れ過ぎてないかい?
顔の輪郭とか…かなり。
あと、
ディーンは一体
どこまで甘い男に
成り下がっていくんだろう…苦笑。
なんかもう
殺し屋とは思えない甘さだ。
それから、
ウスーリが報われる日は
果たして
訪れるんだろうか?
周囲の人間は全員
ウスーリを応援する側に
回っちゃったけど……
でも、
リュシオンの癖が治るとは
到底思えないし;;
哀れだなぁ……苦笑。





●可愛いひと。Cute/御園えりい
⇒高岡ミズミさんの
大人気小説のマンガ化。
しかも、
私の一番好きな話。
各務×春の出会い編!
なんだけど……不満;;
いや、
御園さんの絵は好きなの!
凄く綺麗だし。
なんだけどね、、、
はっきり云わせてもらうと
マンガはヘタだなぁ、と。
前巻の
Pureでも思ったんだけど
画面構成がイマイチ。
つか、
コマ割りがヘタだよね。
流れが悪いっていうか
シーンとシーンが
上手く繋がってない。
それと、
喜怒哀楽の描き分けが
あまり上手くない。
特に怒と哀が……。
それを一番強く感じたのが
各務の
「今の台詞がもう一度言えるか」
って云うシーン。
このシーン
凄く好きだったのに
迫力に欠けてしまってて
凄く悲しい;;
あと、欲を云うなら
絵柄が変わってしまったのが
ちょっと残念な感じ。
私は
この話の原作挿絵の頃の
絵柄が好きだったんだよね。
それこそ
この出会い編の挿絵の
各務と春が
一番好きだった。
まあ、
絵柄が変わってしまうのは
仕方ないけど。





●薔薇窓の下/甘野有記
⇒やっっっと見つけた!
リチャード×季悠の
シリーズ第4作目!!
もー
このシリーズ大好き!!
19世紀大英帝国
って舞台設定も好きだし
主人・リチャードと
執事見習い・季悠の
ラブラブっぷりも好き。
ほのぼのするのよね~!
しかし、今回は
季悠が誘拐されたり
阿片を吸わされたり
とにかく大変な展開が
多かったけども;;
それにしても
季悠は若いなぁ
とは思っていたけれど
まだ17歳だったのか;;
そりゃ子供だわ。





●愛人【限定版】/西村しゅうこ
⇒これぞまさしく
BL版ハーレクインロマンス
って感じの話。
私、
ハーレクインな話
好きなんですよね;;
バレバレかもですけど。
それにしても、
とても24歳には見えない
超童顔な主人公・暁は
天然男殺しですな。
元弥、
簡単にハマり過ぎ!!
あと義弟も
暁のことが好きだったとは!
(←BLじゃお約束だが)
しかも、その義弟が
まさかその後
オマケマンガで津島と
イイ雰囲気になるとは!!
つか、この二人
どっちが攻なんだろ?苦笑。





●セキララ/徳川綾子
⇒これもある意味
BL版ハーレクインロマンス
な話かも。
だからね、
ハーレクインロマンス好きなんだって;;
あと、
徳川さんのマンガって
結構ツボなんだよね。
攻キャラはカッコいいし
受キャラは可愛いし
話のテンポは良いし。
読みやすい。
単行本を買ったのは
これが初めてだけど。
オマケの
秘書の特技には爆笑!!
「特技は気配を消すこと」
って!!!!
つか、これ
描き終わった後で気付いた
ポカなんだろうか…?





●鋼鉄の大天使/水上シン
⇒この人のマンガも
買ったのは初めて。
結構
読んではいるんだけど。
この人の描くエロは
ホントに凄いと思う。
裸体が凄くエロティック。
でもって、
内容もオススメ!!
特に今回の
表題マンガが面白かった。
ま、まさかのギャグ…爆笑。
傍若無人で破天荒な
ミハエルが最高なんです!
しかし、
ハンスがハシゴを昇る絵は
パースが狂ってないかい?
それだけが
ちょっと気になった;;





●飴と鞭/内田カヲル
⇒内田かおるさんは
いつの間に改名してたの?
それにしても
相変わらずエロが濃いw
でもって、
ガタイの良いオヤジ受www
超萌ゆる……。
しかも今回
以前の読み切りに出てきた
本田×蜂須賀の続編が
載ってたよ~!
この二人、好き~www
しかし、
やっぱりエッチは出来ないのね……苦笑。
あと、
ラストのオマケ4コマが
堪らなく良かった!!
本田、後輩に負けてるしw





●ウィルトゥース/田亀源五郎
⇒表題マンガは
かなりオススメですよ!
グラディエーターな設定で
ストーリーが凄く良いの。
特に、ラストが!
ただし、エロは
半端なくリアルで濃いですが;;
それでも大丈夫、って人には
是非読んで欲しいです。
あと、
同時収録マンガは……
読める人いるかなぁ;;
オヤジ受を飛び越えて
ジジイ受ですよ。
いや~マニアックだwww






うーん、
最後までついてこれた人
っているのか?
私の好きなマンガって
マニアックな場合が
多いから不安だ;;

そういえば、この前
本屋で
「岡田冴世」
って人のBL本が
凄く凄く気になった。

多分、多分だけど……
この人、
あぶ刑事のタカ×ユージの
同人誌描いてた人だわっ!
微妙に
ペンネーム変わってるけど
きっと間違いない!
表紙のカラーだけで判る。
だって、
絵の基本的なところが
変わってないんだもん!!

あわわわ……
買うべきだったかしら;;
今現在、凄く後悔中;;


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 1

christian louboutin スニーカー

人気ブランド
by christian louboutin スニーカー (2013-07-15 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。